つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 乗り物 »軽トラは世界に誇れる日本の名車です

軽トラは世界に誇れる日本の名車です  

現在、車を1台所有しているが、もう1台欲しい車がある。
それは軽トラである。

駐車スペースの関係で車を2台所有することができない(現在乗っている車は手放す気は無い)ので
雑誌等を見て今のところ所有欲を満足させている。

最近軽トラの記事を組んだ雑誌を2冊購入した。

・モノマガジン 2014年12月2日号 ワールドフォトプレス

・ドゥーパ №103 2014年12月号 学研パブリッシング

モノ20141202

なぜ軽トラが欲しいのか。
理由は3つある。

①バイクのトランスポーターとして使いたい

②キャンピングカーとして使いたい

③運転がおもしろそう

①250ccのスクーターに乗っているのだが、高速道路をバイクで移動するのが非常につらい。
例えば真夏の休日、涼みたいので関西から信州へツーリングしに行くとする。
その信州に着くには延々と熱い暑い高速道路を移動しなければならない。
そして250ccの小さなエンジンをぶん回し、風圧を受けて走るのはかなり体力を消耗する。

軽トラにオートバイを積んで高速道路を涼しく移動(エアコン装着車)し、信州へ。
あらかじめ決めておいた現地のベース地点で下ろしておいしい所だけオートバイで走る。

軽トラを持っていたら可能である。

②「オートキャンパー」誌に連載中である寺崎勉氏の記事「寄り道迷い道」に触発されて
キャンピングカーとして使いたいと思っている。

IMGP0827.jpg


軽トラの荷台に積め、取り外し可能なキャンピングシェルを自作し、
あるときはキャンピングカー、あるときはトランスポーターとして使用する。
両方使用可能なシェルを作ってもいいようなあ。
いや幌付きの車ならそのまんまトランスポーター、野宿仕様のキャンピングカーとして使えるかも。
普通の軽トラでも荷台にテントを張ってしまえば野宿は可能・・・

想像や妄想が膨らんでいく。

続きは次回へ。

それではヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 乗り物

thread: 軽トラ

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/96-ef2221a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop