つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »学生の頃、ホンダVT250に憧れた時期があった

学生の頃、ホンダVT250に憧れた時期があった  

前回の続き。

旅行書のコーナーへ行く。

・森山伸也 北緯66.6° 本の雑誌社 2014年

を購入するためだ。
この本は北欧ラップランドの原野を歩く旅の話である。

旅行書の棚を見ていくが無い。
もしかしたらアウトドア、登山のコーナーにあるのかと思い
そちらへ移動する。

その途中で車、バイクのコーナーの前を通りかかり、1冊の本が目に入った。

・花輪明宏 バイクのお医者さん 文芸社 2014年

バイクのお医者さん

「月刊ミスターバイクBG」に連載中の漫画が単行本化されたということらしい。
表紙には1980年代の名車、ホンダのVT250が描かれている。
それを見て即買い物かごへ。

再び歩き出し、アウトドア、登山コーナーへ。

棚を見ていき、またまた目的とは違う本が目に入った。

・服部文祥 サバイバル登山入門 (株)デコ 2014年

サバイバル登山入門

サバイバル登山とは登山家の服部文祥が始めた登山スタイルで
食料や燃料を現地調達しながら長期間山の中を歩いて過ごす。
テントや時計、携帯電話、ライトも持たず、持って行く食料は米と調味料のみ。
山菜、キノコや鹿、イワナ、時にはヘビやカエルも食べる。

この本はサバイバル登山の考えや方法を記した本である。
これも買い物かごへ入れる。

再び棚を見ていくが「北緯66.6°」は無く、レジへ向かった。

歴史手帳(吉川弘文館)1冊を買いに行ったはずであるが、
結局この日購入したのは来店するまでその存在すら知らなかった以下の4冊である。

・吉江勝 北野哲正 ゼロ起業 実業之日本社 2014年

・喜国雅彦 本棚探偵 最後の挨拶 双葉社 2014年

・花輪明宏 バイクのお医者さん 文芸社 2014年

・服部文祥 サバイバル登山入門 (株)デコ 2014年

歴史手帳購入記は後日改めて書くことにする。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: この本買いました

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/88-09a4095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop