FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 古本を買う »天幕焚火人生

天幕焚火人生  

前回の続き。
3月下旬、映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」を観た後、
映画館から車で10分ほどの距離にある新古書店に寄った。

新書のコーナーで椎名誠のエッセイ集、

わが天幕焚火人生 産業編集センター 2019年 860円

を見つけた。

全て単行本未収録の作品だが、内容に関しては他の本で紹介されたネタばかりである。
しかし私は長らく著者のエッセイから遠ざかっていたため、久しぶりに読みたくなり購入した。

わが天幕焚火人生

そして雑誌のコーナーでは「アウトライダー」誌のバックナンバーが大量にあった。

「アウトライダー」は1986年創刊のオートバイ雑誌である。
主にツーリングやアウトドアをテーマに取り上げ、私がオートバイの免許を持っていない時から読んでいた。

2002年に休刊したが、2003年に復刊。そして2018年に再び休刊し現在に至っている。
大量にあったのは復刊後の方のバックナンバーである。
私はその復刊後の「アウトライダー」誌、全92冊を集めている。

正確に言うと、「アウトライダー」誌に載っている「野宿ライダー」寺崎勉の連載を集めているのだ。

次回へ続く。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



category: 古本を買う

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/768-a5af4eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop