FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 乗り物 »軽トラは世界に誇れる日本の名車です2

軽トラは世界に誇れる日本の名車です2  


前回の続き。

モノ・マガジン №809 ワールドフォトプレス 2018年

を引き続き見ていく。

この号の特集は「軽自動車に舵を切れ!」
軽自動車の特集である。

モノ・マガジン №809

記事のほとんどは最新型の軽自動車。
昨年7月に発売された新型スズキ・ジムニーは特集とは別に4ページの記事として載っている。
次に乗り換える車はジムニーにと思っている。
しかし、発売当初に納期が約1年と聞いてしばらくは今の車を乗り続けるだろう。

もし今、車が壊れてしまった場合、買い替えるのであれば表紙のダイハツ・ハイゼットを候補の1つに挙げている。
マニュアル5速の4WD、ハイ・ロー切り替え、デフロック付きが欲しい。
色々遊べそうだし、カラーがオレンジやアーミーグリーンも選べるのも魅力だ。

現在、軽トラを製造しているのはダイハツ、スズキ、ホンダの3社のみ。
スバル、三菱は撤退し、それぞれダイハツ、スズキからOEM供給を受けている。

軽トラは日本が誇る名車ではないかと思っている。

660ccの小さなエンジンに小さなボディで低価格。
しかしハイ・ロー切り替え付きの4WD、デフロック付きが標準装備として選べるモデルがあり、公道や高速道路も走れる車というのは世界中探しても見当たらないのではないか。
輸出すればかなり売れると思うのだが・・・

さて、このモノ・マガジンのように、車雑誌以外で軽トラの特集を載せた雑誌が他にもある。

次回へ続く。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



category: 乗り物

thread: 軽自動車

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/670-1569c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop