FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2019日帰り花見ツーリング »花背から黒田へ

花背から黒田へ  

4月中旬のある公休日、1100時前後。

京都市左京区花背のJA横でホットの缶コーヒーを飲みながら煙草を一服していた。
京都市とはいえ、緑濃い山里である。道を挟んだ谷川の流れる音が聞こえる。
京都市街から鞍馬、花背峠を経由し、オートバイで走ってきた。
市街とは違い、まだ肌寒い。桜もまだ蕾の木があった。

今回の日帰りツーリングの目的は花見。桜の花を愛でながら走ろうと思っている。

煙草を吸い終え、缶コーヒーを飲みほしたところで立ち上がった。

その時、遠くから音楽が聞こえてきた。それがだんだん近づいて来る。かなり大きくなったと思ったら、音の正体が目の前に現れた。

路線バスである。自由乗降区間では音楽を奏でながらゆるゆると走っている。

バスを見送り、観光トイレで用を足し、オートバイにまたがって走り出した。

国道477号線を西へ。

黒田の桜201904-1

途中、右京区京北の黒田で見事に桜が満開だったので、オートバイを停めた。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



category: 2019日帰り花見ツーリング

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/655-7d01d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop