FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2018岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 »暑すぎて、熱すぎて

暑すぎて、熱すぎて  

6月下旬、梅雨の合間の青空が冴え渡ったある休日の話である。

オートバイで名神高速道路を東へ走っていた。
一宮ジャンクションで東海北陸自動車道に入り、転じて北へ。
1000時前のこの道路は若干通行車が多めであるが、順調に流れていた。

入ってすぐの川島パーキングエリアで休憩。

トイレと水分補給。暑い。

今年の夏は暑くなりそうだ、とこの時思ったのだが予想は的中した。
梅雨明け以降のこの暑さ。屋外にいるだけで生命の危険を覚えそうな異常事態である。
ここまで暑く、否、「熱く」という表記の方が良いか。
ここまで熱くなるとはさすがに思わなかった。

この日以降、西日本を襲った豪雨と梅雨明け以降の異常な「熱さ」によりオートバイには全く乗っていない。
オートバイに掛けたカバーさえ取ったことがない。カバーの中のオートバイはどうなっているだろう。蜘蛛の巣だらけになっているかもしれない。

話は川島パーキングエリアへ戻る。
ハイウェイオアシスの池では子供達が水遊びで大はしゃぎ。その周りの木陰にはテントやタープを張り、親たちが見守っていた。
平和な風景である。

川島パーキングエリア201806

そのハイウェイオアシスの入り口に本日の目的地を宣伝した顔出し看板(という呼び名で良いのかな?)が立っていた。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館である。

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2018岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

thread: 日帰りお出かけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/571-36e3deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop