FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2018モーターサイクルショー »RSS009

RSS009  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

オートバイメーカーのブースの次は用品や観光PR等のブースを紹介。

まずは用品メーカー、販売のRSタイチ。

RSタイチブース201803

防水透湿のライディングスニーカーが見たかったからである。

現在、ロングツーリング用にゴアテックスが搭載されたメレルの革製アウトドアシューズを10年程履いている。
革の色があせてきて良い具合に汚れてきて、そして愛着もあるが、そろそろ買い換え時かと思う。
次期ロングツーリング用ブーツを探しているのだが、なかなか「これ!」というものが見つからない。

たまたまオートバイ雑誌に載っていたこのスニーカーが目に付き、今回ブースを訪れてみた。

RSタイチブース201803-2

手に取ってみる。

シューレースはダミーらしい。
表生地は綿、合皮の2種類があり、その裏に防水透湿の生地が貼り付けてある。

試着(というのかな?)はしなかったが、次期ロングツーリング用ブーツ候補の一つには挙げておこうかなと思う。

次に観光PRブースが集まっているコーナーへ。

観光ブース201803

岩手県や熊本県などの地方公共団体が出展していたがほとんど素通りしてしまった。

その後はインテックス1、2号館とは繋がっていない3号館へ。

インテックス3号館入り口201803

ここにはオートバイ関連の協会関連のブースや用品販売のブースがあったが、防衛省、自衛隊のブースをチラッと見ただけで10分もせずに退館。

1320時頃、会場を後にした。

インテックス近くのコンビニ201803

中ふ頭駅へ向かう途中、下の道路のコンビニには多数のオートバイが駐まっていた。
まるでライダーの集団に襲われているように見えた。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



category: 2018モーターサイクルショー

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/565-f6abda53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop