FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » ふらっと出かける »当日券発売を要望

当日券発売を要望  

前回の続き。
4月上旬のある休日、1000時頃、大阪モノレールの万博記念公園駅に到着した。

万博記念公園駅201804-1

ガンバ大阪一色の駅から出ると、曇り空。寒い。
服の選択を誤った。
先月もここへ来たがその時は非常に暖かかった。季節が逆転した感じだった。

太陽の塔へ向かって歩いていく。
現在、太陽の塔は内部公開されているが、観るには事前予約が必要である。
募集をするとすぐに定員が埋まってしまい、なかなか予約が取れないらしい。
しかし、観覧当日のドタキャンがかなり多い、とテレビの地域ニュースで先日報じていた。

太陽の塔201804-1

キャンセルしてもキャンセル料を取られないから、取りあえず予約だけしておこうという人がいるのが一因らしい。
また春は転勤や異動などで予定が変ってしまったという人も多いのではないか。

ドタキャン分の当日券の発行はできないのだろうか。
もしくは事前予約を撤廃して、当日券の現地申し込みのみに変更できないだろうか。

今回ここへ来たのは残念ながら太陽の塔の内部観覧ではない。

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



category: ふらっと出かける

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/536-fc6bda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop