FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2016山陰ツーリング »回転するイカ

回転するイカ  

前回の続き。
2016年7月下旬、山陰へのオートバイツーリングの話である。

鳥取市内の宿に泊まり、ツーリング2日目の朝を迎えた。

0600時過ぎに起床。部屋でテレビのNHKニュースを見ながら前日に買ったパンを食べる。
食後は宿で無料配布されていた新聞を読み、ゆっくり寛ぐ。
朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を見てから出発。
連泊するので荷物はタンクバッグだけである。

国道9号線へ出て、日本海沿いを西へ・・・

ここまでは記憶にあるのだが、その後どのルートを通って蒜山、大山に向かったかどうしても思い出せない。
写真を何枚か撮っているのだがどこで撮ったかさえ覚えていない。

大山ツーリング201607-1

道の駅「蒜山高原」に寄り、大山をほぼ一周したはずだが・・・

大山ツーリング201607-2

正直に言うが、この日のツーリングは外れだった、と言うより自分の気持ちがあまり乗らなかった。
その為、記憶に残っていないのだろう。

大山ツーリング201607-3

大山をほぼ一周した後、境港の江島大橋へ行く為、まず米子へ。
しかし、米子市内の車の多さ、そして暑さにウンザリして江島大橋へ行くのを途中でやめた。
鳥取市の宿へ帰ることにした。

自分にはこういうことがよくある、折角遠方までわざわざ来て、その時の気分でやめるということが。

後悔することがたまにあるけれどもこういう性格なのだろう。
それにツーリングは趣味、楽しみであって仕事、義務、主義ではない。嫌な時はやめても良いと思う。

国道9号線へ出て、日本海沿いを東へ。

道の駅「ポート赤碕」に1400時過ぎ到着。

建物前ではイカをクルクル回転させながら干していた。

道の駅「ポート赤碕」201607

イカの足が浮くほどに回転速度が速い。
珍しがって人が近づき回転しているイカの周囲に囲ってある柵を越えるとブザーが鳴り非常停止する仕組みになっていた(と思う)。
しばらくするとまた回転し始める。

道の駅のコンビニで冷やし中華を買い、イートインで遅い昼食を取る。

道の駅「ポート赤碕」以後は道路脇に見かけた風車にちょっと立ち寄ってみただけで鳥取市内の宿へ。

大山ツーリング201607-4

この日の走行距離は298㎞だった。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



category: 2016山陰ツーリング

thread: 旅日記

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/515-5157805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop