つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2017志摩ツーリング »海女専用

海女専用  

前回の続き。
昨年8月の連休中、オートバイで志摩へ出かけた話である。

ツーリング1日目。
1400時前、安乗埼灯台を後にして、再びオートバイにまたがり走り出した。

県道514号線、県道61号線を海沿いに南下する。

途中の集落でママチャリに乗ったビキニのお嬢さんを追い越す。
地元の娘か、海水浴客か。
追い越す前に後姿を見ると、自転車をこぐ度にお尻がプリップリッと動く。
良い眺めである。
ずっと後ろについて眺めていたかったが、そういうわけにもいかず追い越した。

少し道に迷いながらも1430時前、ある漁港に到着。
漁協の観光用有料駐車場に駐車する。
「オートバイやから場所も取らんし、端っこに駐めてくれてるからただでええわ。」と言われて無料で駐めさせてもらった。

波切漁港201708-1

その駐車場前に気になる表示が。

波切漁港201708-2

漁協関係者の駐車場だが、その中に「海女専用」の駐車スペースがあった。
それだけのことであるが、多分他では見られないだろうし、珍しかったので写真を撮った。

駐車場から歩いて坂道を上っていく。
細い小道の両脇には土産物店が並んでいる。

上るにつれ小道には屋根が付き、「小道」は「通路」になっていった。

丘の上に達した時、目の前に白亜の灯台が聳えていた。

大王埼灯台201708-1

大王埼灯台である。

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2017志摩ツーリング

thread: ツーリングレポート

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/498-4c274db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop