つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 本を売る »皇帝が悪魔に勝利

皇帝が悪魔に勝利  

この記事はネットでスポーツ中継を見ながら書いている。
アメリカンフットボール、関西学生リーグdiv.1である。現在関西大カイザースと近畿大デヴィルズが戦っている。

昨日29日に関西学生リーグdiv.1が開幕した。8校が7節戦い、関西学生王者が決まる。
今年も昨年優勝の関西(かんせい)学院大、立命館大の2強を関西(かんさい)大、京都大が追う形になるのが大方の予想だ。
しかし勝負の世界はわからない。
2009年は関西大がまさかの61年ぶりリーグ制覇、甲子園ボウルも法政大を下し2度目の制覇をした。

今年は予想通りか、それともシンデレラチームが出てくるか、年末まで目が離せない。

話変わって先日の公休日、近くの新古書店へ本を売りに行った。
売ったのは以下の10冊。

京極夏彦 書楼弔堂 破暁 集英社 2013年

②柳田留美 高橋慈子 はじめてのFC2ブログ 秀和システム 2012年

③坂口恭平 徘徊タクシー 新潮社 2014年

堀田貴之 海を歩く 山と渓谷社 2000年

⑤全国版コンパス時刻表 2011年6月 2011年

塩見直紀 半農半Xという生き方 ソニーマガジンズ新書 2008年

IMGP0301.jpg

⑦世界自然探検図鑑 福武書店 1993年

⑧藤本ひとみ 侯爵サド 文藝春秋 1997年

Mei vol.2 メディアファクトリー 2013年

⑩mono No.719「スイスの美しいグッズ」 ワールドフォトプレス 2014年

IMGP0308.jpg

売った理由は以下の通り。
全ての本に共通する理由は(過去に売った本、これから売るであろう本も)場所を取るからである。

①、③、⑧は小説でもし再度読むとしてもかなり先だろうと思ったから。

②は他にブログの実用書を持っていたため。

④は売るかどうかかなり迷った。
本文もおもろかったが各章間に載っている航海等に関する実用コラムが手元に置いておきたいと思わせるものがあったからだ。
しかし場所を取るから売る。

⑤の時刻表は売れるかどうか試してみようと思い、ダメモトで。

⑥は自分が将来してみたいセミリタイヤ生活の何かに参考になればと思い買ってみた。
しかし内容が自分のように流されて生きている人間にとって違和感があったため。

⑦は青少年向きの内容で絵や写真が多く載っていておもろかったが、
本文内容から新知識を特に得ることもないだろうと思ったから。

⑨はムーミン、その作者であるトーベ・ヤンソンの特集が載っていたが特に印象に残らなかったため売る。

⑩はスイス製品に興味があったから買ったが、特に手元に残しておく理由もなかったから。

買い取り金額は以下の通り。

・単行本 150円

・単行本 100円 × 3冊 300円

・単行本 10円

・新書 40円

・雑誌 40円

・雑誌 10円 × 2冊 20円

計9冊 合計 560円

⑤の時刻表はやっぱり売れず、持ち帰った。

金額についてはいつも通りにこんなものかと思う。

ちなみにネットで見ていた関西学生アメフトは関西大が近畿大を25対7で下した。

夏風邪をひいたのでもう寝る。おやすみ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事

category: 本を売る

thread: 雑記

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/45-78217099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop