つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »約25年間、お世話になりました。

約25年間、お世話になりました。  

前回同様、今更ながらの記事。

毎号買っていた隔週刊のテレビ雑誌「テレビブロス」だが、
6月28日発売の2017年7月1日号で創刊30周年を迎えた。

コラムが充実している異色のテレビ雑誌である。
この号の表紙には現在の連載陣の似顔絵が描かれていた。
中央に松尾スズキ、その周りを爆笑問題、光浦靖子、細野晴臣、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、岡村靖幸等を配している。

テレビブロス関西版2017年7月1日号

自分はこの雑誌を約25年間、ほぼ毎号買っていた。
オートバイツーリングで関西にいない時はツーリング先の地方版を買っていた。
テレビ雑誌というより、コラム雑誌、そして音楽や映画のカルチャー雑誌として読んでいたからだ。

さて、今回の30周年記念号を最後に、テレビブロスを毎号買うのを止めようと思う。
理由は他に読むべき本が多くなり、テレビブロスをじっくりと読む機会が無くなったからである。
たまには買うつもりだが、半ば義務的に毎号を買うことはもう無いだろう。

先日、22年間続いた「ナショナルジオグラフィック日本版」の購読もやめたばかりである。
他に読む本が多くなったのも一因だろうが、もしかしたら自分の中で何かが変ってきたのかもしれない。
色々なモノや事への執着が薄れてきたのもあるだろう。
加齢のせいか、それとも最近の過酷な勤務状況で心身ともに疲れているのだろうか?

現在、7月1日号以降のテレビブロスは買っていないし、立ち読みもしていない。

ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: 雑誌

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/444-15b171cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop