つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2017モーターサイクルショー »速いぞ、くまモン

速いぞ、くまモン  

前回の続き。
インテックス大阪1、2号館で開催された「第33回大阪モーターサイクルショー2017」(2017年3月18日~20日)へ行ってきた話である。

1115時過ぎ、昼食をとるために一旦会場の外に出た。
弁当を買って食べようと思いコンビニへ歩いていたら、くまモンと遭遇。

くまモン201703-3

1130時から観光PRを行なうので会場内ステージへ向っている途中だった。
モーターサイクルショーらしく赤いヘルメットをかぶっている。

くまモン201703-2

急ぎ足、と言うより走っている。

くまモン201703-1

体型の割には結構速い。
そのため写真もぶれてしまったり、タイミングがずれてしまったりとまともな写真が撮れなかった。

くまモン201703-4

コンビニで海苔弁当とペットボトル緑茶(ホット)を528円で購入した。
もらったパンフレット類を見ながら食べる。

中でも国土交通省近畿運輸局のものが目をひいた。会場外でパンフレットが入った袋を職員が配布していた。
お役所らしくパンフレットは
「STOP! THE不正改造」、「点検・整備ではじめよう 安心くるま生活}、「リコールの適正な実施のために、皆様の自動車の不具合情報をご提供下さい。」
の文字が。
そして景品が3つ入っていた。
ボールペン、使い捨てマスク、清掃用クロス。
ありがたいのだが、これってうちらが払った税金を使ってるから複雑な思いである。
これらのパンフレットや景品は本当に費用に見合った効果があるのだろうか。

昼食を終えた後、ニューモデル体感試乗会会場へ行った。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 2017モーターサイクルショー

thread: 日帰りお出かけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/399-17e337c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop