つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2016北陸ツーリング »鱒と鰤

鱒と鰤  

前回の続き。
昨年2016年ゴールデンウィーク、北陸へのオートバイツーリングの話である。

ツーリング2日目、能登島を出た後は国道160号線を氷見へ向かって南下した。
氷見通過後は新湊に恆久係留されている帆船「海王丸」を見に行こうと思っていたが、疲れを感じてやめた。
明日ツーリング最終日に寄ろう。

国道8号線を東行し、一路富山駅近くの宿へ帰った。
この日の走行距離は332㎞。

宿にオートバイを置いて富山駅へ歩いて行く。
土産物を買った後、夕食はどうしようかと迷った。
結局外食はせず、駅弁コーナーで鱒の寿司と鰤(ぶり)の寿司を組み合わせた弁当、850円(だったかな?)を購入。

ますとぶり2016-1

宿へ帰って食べる。
鰤の寿司は隠し味に昆布と生姜を使っているらしい。添えられたかぶらもうまい。

ますとぶり2016-2

食後はビールを飲みながら前日同様、持ってきた司馬遼太郎の「街道をゆく 第4巻」を少し読み、就寝。

翌朝は0630時頃起床、0700時に宿のレストランで朝食を取る。
その後は部屋で荷造りし、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を観た後、出発した。

本日も快晴。しかし風が強い。
向かうは前日行かなかった「海王丸」である。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事

category: 2016北陸ツーリング

thread: 一人旅

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/386-a5e4ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop