つくぶすま68の備忘ログ ホーム » ツーリングに関する本、モノゴト »6輪生活

6輪生活  

前回の続き。
昨年末の整理清掃で雑誌をかなり処分し、必要な記事は切り取って残した話である。

ガルル2015年6月号(バイクブロス)もその1冊である。
特集記事「痛快無比 6輪オフロードライフ」を残した。

ガルル201506

軽自動車(4輪)のトランスポーター+原付2種(2輪)の「6輪生活」を日頃送っている3名の方が愛車とともに登場している。

この「6輪生活」だったら原付2種でも遠隔地へのロングツーリングも可能になり、車中泊もでき、雨でも快適に旅ができる。
この生活を自分はしてみたいと思っているのだが、何せトランスポーター用のクルマを置くスペースが無い。
自分はすでに1台クルマを持っているが、それを手放す気は今はない。だからクルマを買えないのだ。

6輪生活201506

実例であがった内2名の方のトランスポーターは軽トラ、軽バンと定番のクルマだが、
もう1名の方はなんとホンダ・ライフという普通考えられないクルマを使っていた。
以前このブログでも紹介したカメラマンの関野温氏である。
バイクがモンキー・バハだから可能な組み合わせである。

今自分が持っているクルマにオートバイを載せるとなると助手席、リアシートを取り外さなければならない。
それでも結構きついだろうし、積み下ろしも大変そうだ。積めるオートバイも限られてくる。
できないことはないだろうが、あまりやりたくない。
自分が6輪生活を送るのはまだ先の話だろう。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事

category: ツーリングに関する本、モノゴト

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/371-470bb6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop