つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 京都の古本まつり »今夏は京阪神3連戦

今夏は京阪神3連戦  

夏季連休が今週末から始まる。

休暇中の行先がここ10数年決まっている。
以前の記事にも書いた通り、北海道京都下鴨かのどちらかである。

過去5年は北海道へオートバイでツーリングに行っていたが、
今年は京都・下鴨神社の納涼古本まつりに行くことに決めた。

なぜかと言えば敦賀、舞鶴からのフェリーの予約が取れなかったためだ。
北海道がだめなら東北は、と思い名古屋からのフェリーもチェックしたが無理であった。
信州に行くことも考えたが、往復時に遭遇するであろう渋滞を想像すると行く気も失せた。
そこで近場の下鴨神社に行くことに決めた。

方丈記しおり

今年の休暇は関西から出るつもりはないのでどうせなら京都・下鴨だけではなく、
神戸・三宮と大阪・梅田の古書即売会にも行くことにする。

開始日順で

・さんちか古書大即売会
 
  8月7日~12日 神戸・三宮 さんちかホール

・第27回下鴨納涼古本まつり

  8月11日~16日 京都・下鴨神社 糺の森

・2014阪神夏の古書ノ市

  8月13日~19日 大阪・阪神百貨店梅田本店 8階催事場

となるので、行く順番もこの通りになるだろう。

夏のさんちかと阪神は初めて行くので非常に楽しみである。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 京都の古本まつり

thread: 古本

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/36-493a484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop