つくぶすま68の備忘ログ ホーム » コミック・アニメ »キレイに使わないと有罪

キレイに使わないと有罪  

前回の続き。
映画「機動戦士ガンダム ジ・オリジンⅣ 運命の前夜」を公開初日の初回に見に行った話である。
チケット購入後、上映開始時間にはまだ間があったので一旦館外へ出た。

近くのファストフード店でコーヒーを飲みながら煙草を吸い、上映開始10分ほど前に映画館へ戻る。
トイレに入ると鏡にこんな表示が。

キレイに使わないと有罪

キレイに使わせていただきました。

シアター入り口では来場者全員にプレゼントが配布されていた。

総監督である安彦良和が描き下ろしたミニ色紙と、劇場限定配布のコミック小冊子である。

ガンダム4入場者プレゼント

色紙は上映日によって違う。
この日にもらったのはララア・スンが描かれていた(11月19日、20日配布)が、11月26日、27日はシャアが描かれたものに変わる。

そして平日上映日は色紙ではなく、別の物に変わる。
ガンプラ用ステッカー(11月21日~25日配布)と35ミリコマフィルム(11月28日~12月2日配布)である。

ガンダム4入場者プレゼント小冊子

入場するとやはり満席に近い状態。圧倒的に男性が多い。
なかには外国の方も何人かいた。

さて映画本編であるが、特に印象に残っていない。
話が途切れないように、シリーズを欠かさないように見た、という感想しかない。
今回の映画は話にあまり入り込めなかった。

映画最後の告知によると次回上映は来年の秋。「ルウム編」である。

上映終了後、四条河原町へ向かった。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: コミック・アニメ

thread: 機動戦士 ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/343-487d6125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop