つくぶすま68の備忘ログ ホーム » コミック・アニメ »人類史上初のモビルスーツ戦が行なわれるらしい

人類史上初のモビルスーツ戦が行なわれるらしい  

前回の続き。
休日の0900時、京都市営地下鉄東西線・京都市役所前駅で下車して寺町通りを南下しているところから今回の記事は始まる。

寺町通り201611

東西方向の三条通りにたどり着くと左折、そしてすぐ右折して新京極通りへ入る。
入るやいなや、今回の目的地が左前方に見えた。

映画館である。
「機動戦士ガンダム ジ・オリジンⅣ 運命の前夜」を見るためにここへ来た。
この映画は11月19日から2週間限定、全国15館で上映される。

機動戦士ガンダムジオリジンⅣ新京極201611

「暁の蜂起」のあと、地球に向かったシャア・アズナブルは、不思議な力を持つ少女、ララァ・スンと出会う。
一方、RX-78開発計画を推進するアムロの父テム・レイは、ジオンのモビルスーツ開発の重要人物、ミノフスキー博士亡命の報を得て、月へ向かう。
その月面で繰り広げられる人類史上初のモビルスーツの死闘。
そして、時に宇宙世紀0079年。
地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
人類が総人口の半分を死に至らしめた動乱の時代が始まろうとしていた。
(以上「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト」より引用)

約半年に1回上映されるこのシリーズは第4話まできた。「シャア・セイラ編」の最終章である。

まずはチケット購入。館内に入ってすぐのチケット売り場へ。
半年前に来た時はカウンターに係員がいて対面販売していたのだが、今回は端末装置での購入となった。
座席を選ぶ画面を見るとほぼ満席である。スクリーンに近い席の端の方しか空いていない。この日は公開初日の初回である。そりゃあそうだろうなあ。
料金1300円を支払いチケットを購入した。

MOVIX京都売店行列201611

チケット売り場から館内の奥へ行くと行列が。
売店である。多分ガンダム関連の限定販売商品を購入するために並んでいるのだろう。
並んでいるのはほとんど男性であった。
販売商品で買いたいものが無かったので行列には並ばず、上映開始時間にはまだ間があったので一旦館外へ出た。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: コミック・アニメ

thread: アニメ

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/342-b10e467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop