つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »「本に関する備忘録」から「つくぶすま68の備忘ログ」へ改名のお知らせ

「本に関する備忘録」から「つくぶすま68の備忘ログ」へ改名のお知らせ  

突然ですがブログの名前を「本に関する備忘録」から「つくぶすま68の備忘ログ」に改めました。

記事内容は以前と同じく本に関することがメインになります。
しかしもう少し幅広く自分の興味があることを取り上げたいのと近々自分の生活に大きな変化があるだろうという
2つの理由から改名しようと思いました。

今後もよろしくお願いします。



前回記事の続き。
大垣書店へ行き、新聞の書評欄で紹介されていた本を購入しようと思った。

南極観測隊に関する本である。昔から極地関係の本は心惹かれるものがある。

店内端末で検索すると在庫が無いらしい。

その代りに同じジャンルの本で目についた本を購入した。

[南極日和]制作班 南極日和 極地を「仕事」にする人たち 実業之日本社 2014年

南極日和 (2)

BS朝日の人気番組「南極日和」を本にしたものらしい。
観測隊の人々がそれぞれの研究や仕事を述べていて読みやすそうな本である。
酒の肴代わりにいいかもしれない。

その後書店内に最近開店したらしいカフェでカレーとアイスコーヒーを摂る。
喫煙室があり煙草が吸えるのがありがたかった。

その後、別の書店に立ち寄り目当ての本を購入した。

国立極地研究所南極観測センター編 南極観測隊の仕事 成山堂書店 2014年

南極観測隊のしごと

図や写真が多くこの本も読みやすそうだ。

日が容赦なく照り付ける中、オートバイに乗って帰宅した。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: 新刊

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/34-48d4a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop