つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 本を売る »みんなどうやって暮らしているのだろう

みんなどうやって暮らしているのだろう  


前回の続き。
寝室のエアコン工事のため、部屋の整理に迫られ本を売りに行った話が、以前自分が住んでいた千葉県にある会社の寮を再訪する話になってしまった.。

今回は本を売った話に軌道修正。
売ったのは

①U4 2016年5月号 クレタパブリッシング
②モーターファン別冊 ニューモデル速報 第475弾 ホンダN-ONEのすべて 三栄書房 2013年
③ナショナルジオグラフィック日本版 2016年5月号 日経ナショナルジオグラフィック社
④セロー オンリー 造形社 2015年
⑤アエラムック 村上春樹がわかる。 朝日新聞社 2001年
⑥椎名誠 アイスランド 日経ナショナルジオグラフィック社 2015年
⑦シンシア・スミス 世界を変えるデザイン 英治出版 2009年2刷
⑧サイモン・ガーフィールド オン・ザ・マップ 太田出版 2014年
⑨村上春樹 ラオスにいったい何があるというんですか? 文藝春秋 2015年
⑩荻原魚雷 書生の処世 本の雑誌社 2015年
⑪ツーリングマップル全日本 昭文社 2012年
⑫毛沢東 毛沢東語録 平凡社ライブラリー 2012年6刷

以上12冊。

⑩は現代の隠者、と自分は認識している荻原魚雷氏が月刊「本の雑誌」で連載していた読書エッセイをまとめた本である。
その中で「みんなどうやって暮らしているのだろう」、「1人の稼ぎで家族を養うなんてまともじゃない」とぼやいていた一節があった。

書生の処世

確かにそうだ。
みんなどうやって暮らしているのだろう。
自分は給料が低いが独身であり、自分1人を食わせれば良い。現に食っている。
しかし家族持ちの、例えば同僚の苦労は傍から見ていて本当に大変だと思う。
本当にみんなどうやって暮らしているのだろう。

さて、買い取り金額は

①~④ 計180円
⑤5円
⑥300円
⑦50円
⑧500円
⑨350円
⑩100円
⑪5円
⑫40円

となった。

ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 本を売る

thread: 読んだ本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/294-8b6751b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop