つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »今夏の「聖地巡礼」(遠方編)

今夏の「聖地巡礼」(遠方編)  

工場勤務労働者の自分にはお盆に夏季休暇というものがある。
ここ10数年、休暇中に出かける先が決まっている。

2か所あるが時間、場所の問題で両方行くことができない。
毎年悩むのがどちらの「聖地」に行くかということだ。

1か所は北海道。

オートバイに乗っている自分にとって北海道はいつでも憧れの地である。
広い大地と空、一直線の道路、心地よい風等々。月並みな表現だが本当だから仕方がない。

2009年以降は毎年行っている。
それまでは2年に1回のペースだったが、両親がまだ元気なうちは行ける時に行こうと考えるようになった。
そして今年もまた夏が巡ってきた。

休暇が連続4日以上取れるなら北海道へ行くだろう。

この時期になるとオートバイ雑誌のコーナーには北海道に関するガイドブックや特集記事が載った雑誌が並ぶ。
つい最近その中の1冊を買ってしまった。
この行為は行く行かないに関わらずもはや毎年夏の恒例みたいになってしまっている。

2014年版 北海道ツーリング パーフェクトガイド 学研

北海道ツーリングパーフェクトconvert_20140715102736


この本を肴にして酒を呑むとうまいだろうなあ。


そしてもう1か所の「聖地」は下鴨である。

次回に続く。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: 新刊

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/28-8a098bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop