つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 兵庫の古本まつり »うっかりしていた、季節はもう葉桜

うっかりしていた、季節はもう葉桜  

*今回の記事は熊本・大分の地震前に書いた。


うっかりしていた。危うく行きそびれるところだった。
オートバイを買い換えたことが頭の中を占めていて、すっかり忘れていた。

そう、先日買い換えたのだ。新車である。シフトチェンジするオートバイである。
スクーターに12年間乗っていたので、シフトチェンジする感覚が鈍っているだろう。
それを呼び覚ますのとタイヤの皮むき、エンジンの慣らしという目的を兼ねて「ご近所買い物短時間ツーリング」に出かけたり、
本格的なツーリングができるよう、荷物の積載方法やヘルメットホルダーについてあれこれ考えて時を過ごしていたのだ。

うっかりしていたことに気づいたのは開催最終日前日の夜であった。
その翌日行ってきた。

電車で行ったのだが車内で読んだのが

サイモン・ガーフィールド オン・ザ・マップ 地図と人類の物語 太田出版 2014年 

on the map 201602

である。

しかし数ページ読んだだけ睡眠。疲れが溜っていたのだろう。
JR三ノ宮駅で下車。
目的地は神戸・三宮である。
(JRの駅は「三ノ宮」、阪神、阪急、地下鉄、地名は「三宮」と表記されている。ややこしい)
駅前大通である「フラワーロード」を東に外れた道路を南の港の方へ歩いて行く。

途中見かけた桜はほとんど葉桜になっていた。

小野八幡宮201604

駅から15分ほど歩いただろうか。
1000時過ぎ、目的地のサンボーホールに到着した。

サンボーホール1201604

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 兵庫の古本まつり

thread: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/262-cf2ebe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop