つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2016モーターサイクルショー »任務ご苦労様です

任務ご苦労様です  

前回の続き。
第32回大阪モーターサイクルショー2016へ行った話である。

富士重工の「ラビット」以外にもレトロなオートバイが展示されていた。
静岡県浜松市が出展していたブースである。
オートバイは「ライラック」。

ライラック201603

浜松で創業された丸正自動車製造(株)(1948~1967)のオートバイブランドであった。

浜松はホンダ、スズキ、ヤマハの創業の地でもある。
オートバイの町ということをアピールして観光客の増加を図っているのであろう。昨年も出展していた。

自衛隊大阪地方協力本部が出展していた偵察用オートバイ。多分カワサキのKLXだと思う。

偵察用オートバイ201603

そのゆるキャラ「まもるくん」。

まもるくん201603

幼児がにこにこしながら抱きついていた。
着ぐるみの中は女子隊員であってほしいなあ。階級に「将」や「佐」がつくおっさんだったら嫌だなあ、多分それはないだろうけど。

1500時から冒険家、風間深志氏のトークショーを観た。

風間深志201603

風間氏はオートバイによる北極点・南極点到達、チョモランマ(エベレスト)でオートバイによる高度6005メートルの世界記録樹立等の偉業を達成している。
近年はツーリングイベント開催、東北復興応援ツーリングをプロデュース。トークショーも大半がその話であった。
自分は過去の冒険の話を聞きたかったのだが。残念である。

会場ではやはりきれいなコンパニオンに目を引かれる。
モーターサイクルショーに華やかさを与えている。
というわけで、今年のモーターサイクルショーのクイーンを選んでみようかと思いついた

が、自分が選んだのはメーカーや用品のブースにいた雇われコンパニオンではない。
浜松市のブースにいた「ミス浜松」でもない(もちろんきれいな方でした)。
トークショーの司会をしていた「モデライダー」多聞恵美でもない。
会場スタッフとして働いていたアルバイトらしき可愛い女の子でもない。

もちろん二次元のこの人たちでもない。

ばくおん!201603

自分が選んだのはこの人。あえて顔は写していない。

大阪府警白バイ201603

大阪府警のブースにいた、白バイの隊員と思われる方である。まさかコンパニオンではないだろう。
白バイに跨がれるようになっており、その案内をされていた。
制服をきちっと着こなし、業務に励む女性は美しい。

トークショーの後は寄り道をせず帰宅した。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 2016モーターサイクルショー

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/260-c07ba3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop