つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2016モーターサイクルショー »角が生えたヘッドライト

角が生えたヘッドライト  

前回の続き。
第32回大阪モーターサイクルショー2016へ行った話である。

国内のホンダ以外の3メーカーのブースを見ていく。

まずはスズキ。

スズキブース201603

SV650ラリーコンセプト。

SV650RallyConcept22901603

補助ライトが付いたコンセプトモデルである。
単純にカッコイイと思う。

SV650RallyConcept12901603

400ccにダウンサイジングして発売してくれないかなあ。

次はカワサキ。

ニンジャH2。

h21201603

1000ccのエンジンにスーパーチャージャーの付いた310馬力のモンスターマシンである。

h22201603

Z250SL。

z250sl201603.jpg

Z125PRO。

z125pro201603.jpg

ヘッドライトの上が角みたいにつり上がっている。
最近の250ccクラスでよく見るこの「顔」だが自分は気に入らない。
安っぽいしデザインのセンスを疑う。
買い換えるオートバイは250ccが欲しいのだが、このクラスのオートバイのデザインが気に入らずほとんど購買意欲が湧いてこない。
各メーカーさん、大人が乗れるデザインの250ccを作ってください。

最後にヤマハ。

最近発売されたXSR900。
格好良すぎる。
受注期間限定のカラーである黄色と黒がさらに良い。

xsr900201603.jpg

そしてツーリングセロー。ホンダのウイングマークが写っているがヤマハである。
これも買い換え候補の1つである。
大きくデザインが良いリアキャリやウィンドスクリーン、ナックルガードが付いていて旅に出たくなるモデルである。

serrow201603.jpg

ただ燃料計とタコメーターが付いていないのがちょっと惜しい。
さらにリアタイヤがチューブレスなのだから、フロントタイヤもチューブレスにしてくれたら良かったのに。

自分が考えるベストなオートバイはなかなか出てこないなあ。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 2016モーターサイクルショー

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/257-ae50fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop