つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »レゴ好きの泉光院は遠野物語を読んだ後、路面電車の走る街でオートバイに乗った

レゴ好きの泉光院は遠野物語を読んだ後、路面電車の走る街でオートバイに乗った  

6月に買った本でブログ未紹介のものを以下に記す。
いづれも新刊で買った。

①東本昌平(はるもとしょうへい) RIDEX 1 新潮文庫 2014年

②NHKテキスト 100分de名著 遠野物語 NHK出版 2014年

③路面電車の走る街 No.12 京阪電気鉄道 福井鉄道 「大津」「福井」 講談社 2014年

④石川英輔 泉光院江戸旅日記 ちくま学芸文庫 2014年

⑤デビッド・C・ロバートソン レゴはなぜ世界で愛され続けているのか 日本経済新聞出版社 2014年

IMGP0154_convert_20140706190059.jpg

そのうち3冊に関して述べる。

①のRIDEXはモーターマガジン社から刊行されているムック本「東本昌平RIDE」シリーズの刊行コミックをまとめたものである。

まさかまさかこの本が文庫化、それも新潮文庫!!
驚きである。
おもろいことはおもろい。しかししかし文庫化・・・
くどいようだが本当に驚いた。

新潮社担当の方々、一旦文庫化をやってしまったからには全巻出してください。
途中でやめるようなことだけはなさらないようお願いします。

②はNHKのEテレで月4回、計100分で1冊の本を読み解く番組「100分de名著」のテキストである。
過去には「方丈記」「徒然草」「ツァラトゥストラ」「おくのほそ道」「老子」等のテキストを買い番組を視聴した。
勤務の関係で先月6月は全回録画したがまだ見ていない。
最近妙に疲れていて見る気が起こらない。

⑤は単に自分はレゴが好きなので買った。倒産の危機まで行ったレゴ社がどのように業績回復したかという内容らしい。

さてこれらの本を読むのはいつになることやら・・・

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 新刊を買う

thread: 新刊

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/25-c1b24699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop