つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »そういえば昔、実家に「たこ焼き器」があったよなあ

そういえば昔、実家に「たこ焼き器」があったよなあ  

その雑誌を買ったことがある市内の書店は全て訪れた。
しかし無い。
コンビニ、スーパーの雑誌コーナーにも行った。
やはり無い。

多分そうだろうと思っていた。
もともとその雑誌を見かける店があまり無かったからだ、
隔週刊のテレビ雑誌にもかかわらず。

その雑誌は「テレビブロス関西版」(東京ニュース通信社)である。
最新号である2月27日号を自分は探していた。

今号ではアニメ「おそ松さん」が表紙に使われているが、各地区版によって違う。
関西版は次男の「カラ松」。ソースとマヨネーズがかかったたこ焼きを持っている。
関西のイメージはやはりたこ焼きなのだろうか。

テレビブロス20160227

他の地域版は以下の通り。

・北海道版 六男 トド松
・関東版 長男 おそ松
・中部版 三男 チョロ松
・九州版 四男 一松
・特別版 五男 十四松(番組表は関東版と同じもの)

やっぱり北海道がトド松(椴松)で、関東が長男か。

テレビブロス20160227-2

全く店に無いのはマニアやコレクターが買いあさっているからだろうと推測している。
某通販サイトでは今号の特別定価320円より高い価格で販売されていた。

隔週水曜日の発売であるが、発売日に書店へは行けなかった。
そして木曜日、金曜日と仕事帰りに探してみたが見当たらなかった。

ネットで高い価格で買おうか。
それとも20年以上ほとんど毎号購入しているから定期購読にしようか。

土曜日に市外の大型書店へ行くことにした。ここでは何回か購入したことがあるからだ。
ここに無いのであればネットか直接出版社から購入しようと思った。

1000時、開店と同時に入店、真っ先にテレビ雑誌の棚へ向かう。
すると、あった。1冊だけあった。何故かビニール袋で包まれていた。
即、買い物かごへ。

店内を見て回りおもろそうな本を探すが、今回は特に目に付かず。
結局、320円の雑誌のためだけにクルマで遠出した形になった。
まあ良いか。テレビブロスは手に入ったし、クルマの運転は好きだし。

帰宅して早速中を見る。

今号には「おそ松さん」のピンナップが付いているが、これも各地区版によって違う。
表紙の通り関西版はカラ松で、イラストは表紙と全く同じであった。
「おそ松さん」には興味が無かったのでピンナップや特集記事はほとんど無視してしまったが、
連載記事に関してはいつもよりおもろく読めた。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/247-c1c4a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop