つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 大阪の古本まつり »86個の平和

86個の平和  

前回の続き。
「2015全大阪古書ブックフェア」の話である。

大阪市営地下鉄、谷町四丁目駅から歩いて約5分。
大阪古書会館に到着した。
ここに来るのは昨年の夏以来である。

大阪古書会館201512

今回の催しは1階と3階で行なわれていた。
1階入り口で荷物を預けて手ぶらになり、1階から見て行く。

煙草の「ピース」の空き箱86個が出品されていた。
1964年の東京オリンピックのパッケージを中心に集められたもので、心惹かれるものがあったが購入せず。

ピース箱86箱

結局1階では収穫がなく、エレベーターで3階へ。

本棚を見て行くが何となく気分が乗らない、と言うより「棚に何かがある」という感覚が感じられない。
こういう場合は大抵自分にとって大した収穫がないことが多い。

3階で購入したのは2冊。

ナンシー・ジャック・トッド ジョン・トッド バイオシェルター 工作舎 1988年 1500円
高橋昌明 湖の国の中世史 中公文庫 2008年 500円

バイオシェルター
湖の国の中世史

そして無料の「2015全大阪古書ブックフェア目録」をもらい建物を後にした。

このまま帰宅しようと思ったが、満足感が得られていないので電車を途中下車。
新古書店に1軒寄ってみた。しかし収穫は無し。

カツカレーを食べて帰宅した。

今年最後の即売会「阪神歳末古書ノ市」に期待しよう。

大阪古書会館掲示板2015

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 大阪の古本まつり

thread: 古本

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/224-a81358d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop