つくぶすま68の備忘ログ ホーム » スポーツ »マイナス17ヤード

マイナス17ヤード  

アメリカンフットボール関西学生リーグDivision1の今季全7節の試合が終了し、順位が確定した。

自分は第2節と第5節の試合を見に行った。
第2節の試合は以前に記事を載せたので今回は第5節の試合について少し触れたいと思う。

この第5節から昨季上位3校の直接対決が始まる。
昨季2位の「立命館大パンサーズ」、対するは昨季3位の「関西大カイザース」の試合である。

関大対立命2015-2

この勝者が昨季優勝、V6を狙う(2010年は立命大、関西大、関学大の3校同率優勝)「関西学院大ファイターズ」への挑戦権を得ると言っても良い。

当日阪急京都線の西京極駅で下車。
駅のすぐ近く、西京極陸上競技場兼球技場へ。

向かう途中の「わかさスタジアム」では野球の関関同立戦の1試合、関関戦(関西大 対 関学大)が行なわれていた。

関関同立戦2015ポスター応援団

入場料1200円を払い場内へ。
1500時に試合が始まった。

関大対立命2015-1

第1クオーター、立命大は関西大のパスをインターセプト、その直後の攻撃シリーズで先制タッチダウン。
その後は立命大のペース。圧倒的な攻撃力、守備力で関西大を文字通り粉砕した。

試合結果の得点だけでなくデータもそれを物語っている。

ランでの獲得ヤードが立命大が259ヤードに対し、関西大はマイナス17ヤード。
えっ!?マイナス??
なんとまあ・・・
(パスの獲得ヤードは立大82yds、関大174yds)

関大応援団旗

自分は途中の第4クオーターに関西大のパスを立命大がインターセプトした時点で帰ってしまった。
この試合を見るなら隣のわかさスタジアムで行なわれていた野球の関関戦を見ていた方が良かったかなあと思ってしまった。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: スポーツ

thread: スポーツニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/215-4edb4c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop