つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 新刊を買う »ピンクのレシート

ピンクのレシート  

前回の続き。
昼食後、河原町通りに出て「丸善 京都本店」へ。

今年8月、京都で10年ぶりに復活した丸善へ行くのは2回目である。
BALビルの地下へ下りていく。

京都本店開店記念の限定500缶、ハヤシビーフの缶詰がまだ売っていた。
1缶2000円もするから売れ行きが悪いのはわかる。自分も前回来店時同様、迷ったが結局買わなかった。
次回来店時、もしまだ売れ残っていたらその時は買ってみよう。

買った本は以下の2冊。

①テレビブロス関西版 2015年11月7日号 東京ニュース通信社

②千松信也 けもの道の歩き方 リトルモア 2015年

テレビブロス関西版20151107

①AKB48が表紙である。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌である「365日の紙飛行機」は彼女らが歌っているが自分は非常に気に入っている。
歌が流れている間のアニメーションも良い。
今年の紅白はこの歌で決まりか。

けもの道の歩き方

②京大卒の猟師、千松氏のエッセイ。
処女作「ぼくは猟師になった」(リトルモア 現在は新潮文庫)の続編になる。
この人の次回作が出版されるのを待っていた為、店頭でこの本を見つけると同時に中身も見ずに買い物かごへ入れた。

会計時、ジュンク堂と同様「秋の読書キャンペーン」対象のピンク色のレシートをもらった。
ジュンク堂と丸善のレシートの金額合計が4000円に達していたため後日景品と交換しに行った。
2000円で手拭い1本なので茶色と緑色の2本を貰った。
手拭いで文庫本カバーを作ることができるらしく、作り方が書いてあったがなんか面倒くさそう。
普通に手拭い本来の用途で使用した方が良さそうである。

手拭いジュンク堂丸善2015秋

丸善を出た後、近くの新古書店に寄ろうかと考えたが、気分が乗らなかったので帰宅した。

ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 新刊を買う

thread: この本買いました

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/213-5f0172cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop