つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2015北海道ツーリング »「すいせん」船内にて2015夏

「すいせん」船内にて2015夏  

前回の続き。
夏期休暇中の北海道ツーリングの話である。

2300時の乗船後、ビールを飲みながら読書し0300時前頃に就寝。

1000時前に起床し船内自販機でホットの缶コーヒーを買う。
真夏だがホットを売っているのがありがたい。朝はやはりホットでないと。
5階ラウンジの窓際にあるカウンターにて持参したパンを朝食に食べる。

1015時頃、敦賀行きの姉妹船「すずらん」と行き交うのを眺めながら朝食を終えた。

「すずらん」と行き交う

1030時からラウンジでビンゴ大会。リーチまでは行ったがビンゴにはならず。
賞品の「すいせん」メモ帳が妙に欲しかったのだが。

その後読書を続けて昼食に船内レストランでビーフカレーを食う。

午後は6階にある大浴場(露天風呂もある)に入りコインランドリーで洗濯。
読書をしたり、昼寝したり、オープンデッキに出て景色を眺めたり。

北海道恵山岬?違うかも

あまり自分は他人とは話をしなかったが、色々な方がいる。

道内のダム巡りをするというマニアの方がいた。ダムカードを集めているという。
黒部第四ダムはメジャーすぎて行ったことがないらしい。
ツーリング雑誌でダム巡りの記事を読んだことがあるが、今ダムが熱いのだろうか。

3年前、一夏に2回北海道ツーリングに出かけた。
その2回同じフェリーに乗り合わせた方に今回また会ってしまった。
お互い物好きですなあ。

1830時頃、レストランで夕食。
夕食後、再び読書していたが、苫小牧着港の準備で船内が少し慌ただしくなってきた。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2015北海道ツーリング

thread: 北海道旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/198-ba21b8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop