つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 野宿ライダー寺崎勉関連の本、雑誌 »人生「寄り道迷い道」だらけ

人生「寄り道迷い道」だらけ  

前回の続き。

「かがみはら航空宇宙科学博物館」を出て帰途につく。

帰りは高速を使おうと思い大垣インターへ。
途中インター近くに新古書店を見つけ立ち寄った。

ここで雑誌を10冊購入した。

・月刊オートキャンパー誌(八重洲出版) バックナンバー 3冊 各108円

・月刊オートキャンパー誌(八重洲出版) バックナンバー 1冊 400円

・隔月刊 アウトライダー誌(バイクブロス) バックナンバー 6冊 各108円

アウトライダー6冊大垣インター

ある連載記事を集めるため、2誌ともバックナンバーを探している。

「月刊オートキャンパー」誌の「寄り道迷い道」と隔月刊「アウトライダー」誌の「ナチュラルツーリング」「田舎暮らし、ときどき野宿」である。
2本とも「野宿ライダー」寺崎勉氏が書いている林道ツーリングの記事である。

「オートキャンパー」は軽自動車をキャンピング仕様に自作した車で、「アウトライダー」はオートバイで、の違いはあるが、
どちらも林道を走り、野宿をする。
旅の連れは大抵カメラマン1人、多くても3.4人、一時期は愛犬も。
スーパーで見切り品等の安い食材を買い、夜は安い酒を飲んで宴会。
簡単に説明すればただそれだけの話を毎月、あるいは隔月連載している。

オートキャンパー4冊大垣インター

しかしこれが「おもろい」。
どこか浮き世離れをした寺崎氏の雰囲気と相まって、こういう旅をしてみたいと思ってしまう。

そこで過去の記事を読みたくてバックナンバーを集め出したのだがなかなか集まらない。

そこでとうとう先日「オートキャンパー」誌の「寄り道迷い道」に関しては禁じ手(?)を使ってしまった。
自宅近くの図書館で記事をコピーするということである。
この図書館には1993年4月~2009年4月のバックナンバーがそろっているらしい。
とりあえず2008年分の不足分をコピーした。
2009年5月以降の不足分はちまちまと古書店を回り、探していくしかない。

今回「かがみはら航空宇宙科学博物館」からの帰途に寄ったこの新古書店での成果には大満足だった。
この後、名神高速に乗り寄り道せずに帰路についた。

退館後屋外

それではヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村


関連記事

category: 野宿ライダー寺崎勉関連の本、雑誌

thread: キャンピングカー

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/183-bfde35b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop