つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 大阪の古本まつり »台風11号め!

台風11号め!  

先日の台風11号の影響により、3つのイベントに行くのを断念した。

行こうとしていた7月18日の朝には台風はすでに日本海へ抜け、熱帯低気圧に変っていた。
しかし、かなりの雨が降っており、JRも不通や遅延の区間がかなりあったので諦めた。

JR西日本運行状況201507180704

行かなかったその3つのイベントとは

①山とスキーの集い(神戸・ポートアイランド)

②大サブカル市(大阪・京橋)

③たにまち月いち古書即売会(大阪・谷町)

である。

①登山、スキー用品を売る石井スポーツが主催したイベントである。
登山、スキー用品のバーゲンセールや観光協会や山小屋、ガイドによる相談所開設、アウトドアメーカーの展示ブース、豪華ゲストによるトークショー等盛りだくさんである。
アウトドアパンツを2着(長短1着づつ)欲しかったのもあるが、久しぶりにポートアイランドへ行ってみたいとも思っていた(10年以上は行っていない)。

②京橋のツイン21で開催されたサブカルチャーもの(ジャニーズ、アイドルユニット、映画、芸能、音楽、絶版漫画、アート、フィギュア、玩具等々何でもあり)の即売会である。
古本もあるので行きたかった。

③大阪古書会館で毎月開催されている古書即売会である。昨年の7月以来古書会館へは行っていない。大サブカル市の帰りに寄ろうかと思っていた。

本当に残念である。
結局この日は家でおとなしく本を読んで過ごした。

読んでいた本は次回に紹介する。

それではヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 大阪の古本まつり

thread: 古本

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/167-00a86ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop