つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 放浪、隠居・隠遁に関する本 »秘密基地の作り方

秘密基地の作り方  

自分は少年時代から小屋というものに妙に惹かれている。

小さいから「包まれている」という感覚が持てるところが良い。
また少し本気を出せば自分で家が作れてメンテナンスも簡単にできそうである。
自分はオートバイに乗っているのでそのガレージとしての小屋が欲しいという思いは常に持っていた。

そんな小屋の特集を行なっていた雑誌が昨年あった。

グッズプレス 2014年12月号 

グッズプレス201412

「秘密基地の作り方」と題した特集では色々な方のガレージや趣味の部屋、倉庫等を紹介している記事もあったが、
自分が注目したのは昨年10月に東京・虎ノ門で開催された「小屋展示場」の記事である。

「小屋展示場」は住宅展示場みたいに14種類の小屋を展示したイベントであった。
住宅工務店、建築資材メーカー、建築デザイナーなど幅広いジャンルから出展があり、それぞれ個性的な提案が出されていた。

自分はこのイベントに行きたかったのだが、台風のため行けなかった。
その為、この雑誌や行った方々のブログ等を読み好奇心を満足させた。

その「小屋展示場」だが、この夏「小屋フェス」と題して戻ってくる。

小屋フェスアイコン

長野県茅野市で7月25日から8月2日まで開催されるこのイベントに自分は是非オートバイで行こうと思っている。
そのついでに久々の信州ツーリングを楽しもうという魂胆である。晴れたビーナスラインは最高だろうな。
そのために有給休暇も取った。

雨が降らないことを祈る。

それではヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 放浪、隠居・隠遁に関する本

thread: シンプルライフ

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/164-c9eafa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop