つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 2015モーターサイクルショー »熊本からあの人(?)が来ていた

熊本からあの人(?)が来ていた  

前回の続き。

ホンダブースで注目したいコンセプトモデル3台のうち、「ブルドッグ」については前回書いた。

残り2台はCRF250RALLYとSFAである。

CRF250RALLYは現在市販されているCRF250Lをベースに、
ダカールラリーに出場したCRF450RALLYのイメージを採り入れたアドベンチャーモデルである。
単純にかっこいい。
これが発売されたら欲しい。ツーリングにも向いていそうである。

crf250rally2

自分はオフロードをあまり走らない。遠出のツーリングの際、目的地へ向かうには未舗装道路を走らなければならない時ぐらいである。
自分が乗っている250㏄のスクーターではオフロードは厳しい。
しかしこのオートバイなら林道デビューをしてみたい。楽しそうだ。

SFAはスリムなトラスフレームに、単気筒エンジンを搭載したストリートファイタースタイルのオートバイである。
排気量は何㏄だろう? 250㏄以下なのは間違いないと思うが。
軽そうで乗りやすそうで速そう。デザインも良い。
これも発売されたら欲しい。

sfa


ホンダブースにはこの他に昨年のモーターサイクルショーに出品されて本当に発売されてしまった奇抜なデザインのNM4や、


nm4


くまモンのぬいぐるみが載った市販されているくまモンヴァージョンのモンキー等が展示してあった。


monkeykumamon


そのくまモンだが当日開催された熊本県の観光PRステージに登場。初めて実物を見たがカワイイなあ。
熊本には阿蘇というツーリングには絶好の地がある。是非また行きたい。


kumamonstage

このあと他の色々なブースを見て歩いたが、心惹かれるモノがあまり無く、2時間弱で会場を後にした。

このあと弁天町へ向かった。
古本まつりが開催されているからだ。

次回へ続く。

それではヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 2015モーターサイクルショー

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/130-25bf5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop