つくぶすま68の備忘ログ ホーム » 乗り物 »湖北にて

湖北にて  

年末休暇にはまだ日があった昨年ある日の公休日、
気分が少し鬱々としていたので車で少し遠出しようと思った。

目的地はドライブを兼ねて滋賀県湖北地域の新古書店等である。

まず1000時過ぎに長浜市の新古書店へ着く。
駐車場の脇には除雪した雪の山が出来ていた。

ここで買ったのは雑誌2冊。

スーパースージー №38 2007年2月号 芸文社 108円

スーパースージー №52 2009年6月号 芸文社 108円

ここに連載されている寺崎勉の記事「奥の超細道」を集めてみようと思ったからだ。
軽四駆のスズキジムニーで各地の林道を走り野宿するという内容だが非常に「おもろい」。

「オートキャンパー」誌での同氏の連載「寄り道迷い道」(こちらの記事は以前から集めている)と同様に
やっていることが貧乏くさいが楽しそうである。

IMGP0858.jpg

この後、南下し彦根へ移動。

彦根城近くの新刊書店に寄った後、新古書店へ。

ここでも雑誌を購入。

アウトライダー vol.1 2003年春号 108円

ツーリング雑誌「アウトライダー」の復刊第1号である。
復刊時、即購入し保管していたがいつの間にか手放していた。

改めて読むと感慨深い。復刊第1号の特集は信州のビーナスラインであった。
信州には何年行っていないだろう?
また行ってみたい。高原の風を受けながら走るのは最高である。

しかし関西から行くまでの途中の道のりが大変である。高速道路を延々と・・・

信州はいつでも行けそうで行けない。

さて彦根の新古書店に行く前に新刊書店に寄っていると書いたが、
それは次回に書く。

それではヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

関連記事

category: 乗り物

thread: 雑誌

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukubusuma68.blog.fc2.com/tb.php/100-75446124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop