FC2ブログ
つくぶすま68の備忘ログ ホーム »2018モーターサイクルショー
カテゴリー「2018モーターサイクルショー」の記事一覧

RSS009  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

オートバイメーカーのブースの次は用品や観光PR等のブースを紹介。

まずは用品メーカー、販売のRSタイチ。

RSタイチブース201803

防水透湿のライディングスニーカーが見たかったからである。

現在、ロングツーリング用にゴアテックスが搭載されたメレルの革製アウトドアシューズを10年程履いている。
革の色があせてきて良い具合に汚れてきて、そして愛着もあるが、そろそろ買い換え時かと思う。
次期ロングツーリング用ブーツを探しているのだが、なかなか「これ!」というものが見つからない。

たまたまオートバイ雑誌に載っていたこのスニーカーが目に付き、今回ブースを訪れてみた。

RSタイチブース201803-2

手に取ってみる。

シューレースはダミーらしい。
表生地は綿、合皮の2種類があり、その裏に防水透湿の生地が貼り付けてある。

試着(というのかな?)はしなかったが、次期ロングツーリング用ブーツ候補の一つには挙げておこうかなと思う。

次に観光PRブースが集まっているコーナーへ。

観光ブース201803

岩手県や熊本県などの地方公共団体が出展していたがほとんど素通りしてしまった。

その後はインテックス1、2号館とは繋がっていない3号館へ。

インテックス3号館入り口201803

ここにはオートバイ関連の協会関連のブースや用品販売のブースがあったが、防衛省、自衛隊のブースをチラッと見ただけで10分もせずに退館。

1320時頃、会場を後にした。

インテックス近くのコンビニ201803

中ふ頭駅へ向かう途中、下の道路のコンビニには多数のオートバイが駐まっていた。
まるでライダーの集団に襲われているように見えた。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



category: 2018モーターサイクルショー

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

黒い矢  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

スズキの次は海外メーカーのはしご。

ハスクヴァーナブース201803

まずはスウェーデンのメーカー、ハスクヴァーナのブースへ。

スヴァルトピレン401201803

スヴァルトピレン401。

スウェーデン語で「黒い矢」を意味する375cc単気筒のこのマシンは乾燥重量150㎏。

乗りやすそうである。そしてデザインもめっちゃ良い。
モノ・マガジンの表紙にも載ったほどである。

モノ・マガジンNo.805

これは欲しい・・・

しかし、問題は足着き性である。
跨がってみたが、つま先が・・・着かない・・・

こりゃ、あかんわあ。
足の長い北欧人向けのオートバイだと思った。

ローダウン仕様は・・・出るわけないよな。

次は意外にも地味で小さなブースで展示しているイタリアメーカー。

アプリリアブース201803

アプリリア

SWMブース201803

とSWM。

ウラル201803-1

そしてロシアの2輪駆動サイドカー、ウラル。

ウラル201803

軍用車っぽくタフな外観だが、実際の耐久性、信頼性はどうなんだろう。

ハーレーブース201803

ハーレー・ダヴィッドソン

トライアンフブース201803

とトライアンフ

のブースではコンパニオンのお姉さんだけ見て退散した。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: 日帰りお出かけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

「ダュッ」  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

ヤマハブース201803-1

昼食後、会場に戻ってまずはヤマハのブースへ。

ナイケン201803

フロント2輪リア1輪の3輪オートバイ「ナイケン」だけ見る。

続いてスズキブース。

ブース入り口にSV650Xと共に東本昌平のイラストパネルがドーンと展示。

スズキブース201803-1

オートバイではなく、イラストの方に見入ってしまった。
ところで「ダュッ」ってどう発音するのだろう?

Vストローム250201803

Vストローム250。

この250cc2気筒のオートバイには惹かれるものがある。
次期愛車候補の一つである。

スズキブース201803-2

ブースに併設されていたグッズショップでヨシムラ、スナップ・オンとコラボしたシューズサンダルを見つけた。

3000円台だった(と思う)ので買うかどうか迷ったが、結局買わずにブースを後にした。

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: お出かけ日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

熊本のあの人と再会  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

カスタムワールドを見た後は昼食を取ろうと思い、1200時前に一旦会場の外へ出た。
その時、熊本から来たあの人の姿が。

くまモン201803-1

「人」という表現で合ってるよね?中に人が入っているのだから。

デジカメを取り出し写真を撮る。

くまモン201803-2

足が速い。

昨年のモーターサイクルショーでも見かけたのだが、着ぐるみを着ている割には足が速い。
あっという間に視界から消え去った。

インテックス内のコンビニで「得々のり弁当」420円を購入し、屋外のベンチに座って食べる。
天気が良い。

インテックス大阪駐輪場201803

天気が良いからオートバイでの来場者が多く、駐輪場も満車状態である。

タバコを1本だけ吸い、1230時過ぎに会場へ戻った。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

バイクへのLOVEは、無限大  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

カワサキブースの次はカスタムワールドへ。

カスタムワールド201803

カスタムバイクを集めたコーナーである。

モトコンポ201803

モトコンポや

GPZ風カタナ201803

カワサキGPZニンジャ風のスズキカタナ

Z400?201803

等々。


最も注目を集めていたのはこのピンクのスクーター。(ヤマハ・マジェスティ?)

マジェスティ?201803-1

マフラーが凄い。

マジェスティ?201803-2

何本あるのか、単気筒なのに。

これで通勤したら人事評価は一気に下がるだろう。

モーターサイクルショーのテーマ通り、「バイクへのLOVEは、無限大」の世界であった。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: 日帰りお出かけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ライムグリーンと火の玉カラー  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

BMWの次はカワサキのブースへ。

カワサキブース201803

Z900RS・・・

Z900RS201803-2

を撮ろうとしたが、あまりの人だかりに人しか写らない。

そこで見るのに集中する。
やっぱりかっこええわ。

Z900RS201803-1

ライムグリーンと火の玉カラーがよく似合う。
人だかりができて当然。

ヴェルシスX250ツアラー。

ヴェルシスXにパニアケース、エンジンガード、フォグランプが付いたモデルで、旅心を非常にそそる。
この写真もまともに撮れてない・・・

ヴェルシス201803

2気筒DOHCエンジンで車重は183㎏。
250ccでこの重さはどうなんやろ?

灰色系統の迷彩柄がかっこいい。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: お出かけ日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

BMWアンダー400三兄弟  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

BMWブース201803

ホンダの次はBMWのブースへ。

普通自動二輪免許(~400cc)で乗れるオートバイを見ていく。

G310R。

G310R201803

車両重量は158,5㎏。
跨がってみたが非常に乗りやすそうなオートバイである。
写真のようにお子様でも乗れ・・・る訳はない。

C400X。

C400X201803-1

350ccのスクーターである。

C400X201803-2

異形2眼のヘッドライトが渋い。

跨がってみたが足着きは悪いように感じられた。

C400X201803-3

シート高は表示通りの775㎜。
短足の人間は乗るオートバイが限られてくるからつらいねえ。

G310GS。

G310GS201803

何となく安っぽく感じるのは自分だけか?

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

電動化の波  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

ホンダブース201803

ホンダブースを引き続き見ていく。

新型クロスカブ110。

クロスカブ201803

これもモンキー125同様、セカンドバイクとして欲しい。

ゴールドウィング201803

ホンダの旗艦、ゴールドウィング。

PCXハイブリッド201803

PCXハイブリッドと

PCXエレクトリック201803

PCXエレクトリック。

オートバイにもハイブリッド化、電動化の波が押し寄せてきている。

内燃エンジンではない電動オートバイは乗って楽しいものだろうか?

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: 日帰りお出かけ

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

大猿  

前回の続き。
「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)へ行ってきた話である。

ホンダブース最大の目当て、じゃなくて大阪モーターサイクルショー最大の目当てはこの1台。

モンキー201803-1

モンキー125である。

昨年、50周年を迎えたモンキーだが、排ガス規制をクリアすることが難しく生産終了になった。
しかし125ccとして復活。今年の7月12日に発売らしい。

モンキー201803-2

これは欲しい・・・
残業嫌悪の自分はモンキーを買うために「残業頑張ろう!」と(この時だけ)思った。

いかにもモンキーらしいデザインがたまらなく良い。

モンキーの周りは人だかりが絶えない。

モンキー201803-3

まともな写真が撮れない。

しかし跨がることはできた。もちろん足着きは良い。

荷物の積載性は全く無いが、このモンキーで是非ロングツーリングもしてみたい。

次回へ続く。
ヘイヘイ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: お出かけ日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

C125  

前回の続き。

1030時前、大阪市営(4月1日から「大阪メトロ」として民営化)ニュートラムの中ふ頭駅に到着した。

歩いてインテックス大阪へ歩いていく。

インテックス大阪へ201803

目当ては「第34回大阪モーターサイクルショー2018」(2018年3月16日~18日)。

今更ながら書いていこうと思う。

10分もせず到着したが、入場待ち、チケット購入待ちの長い行列。

インテックス大阪201803-1

まさか入場制限はないだろうな?

チケット購入待ちの列に並んで約20分。
JAF会員証を提示し200円割引の1400円で購入。

インテックス大阪201803-2

会場入り口はその頃には行列は解消されていた。

大阪府警展示201803

2号館入り口近くに大阪府警の展示。

1100時頃、2号館に入館。

インテックス大阪201803-3

まずはホンダのブースへ向かう。

目当ての一つはこれ。

C125201803-1

スーパーカブC125。

市販予定されている空冷OHC単気筒125ccのスーパーカブである。

C125201803-2

キャストホイールということはチューブレスタイヤかな?

C125201803-3

そしてホンダブース最大の目当て、じゃなくて大阪モーターサイクルショー最大の目当ては・・・

次回へ続く。
ヘイヘイ。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

category: 2018モーターサイクルショー

thread: バイク

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

訪問者数

▲ Pagetop